静岡中央銀行からのお知らせ

ホーム > 静岡中央銀行からのお知らせ

【重要】インターネットバンキングの不正送金にご注意ください

2016年06月27日

 いつも「しずちゅうビジネスWEB」「しずちゅうインターネットバンキング/モバイルバンキング」をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、インターネットバンキングによる不正送金被害が多発しているため、ご利用者様におかれましては、下記事項について特にご注意くださいますよう、お願い致します。
 なお、当行におきましては、現時点において不正送金被害は発生しておりません。

 

<ID・パスワード(暗証番号)等の取り扱いについて>

 

ID・パスワード(暗証番号)をパソコンのワード・エクセル・メモ帳などに保存したり、スマートフォンのアプリに保存したりしないようにしてください。
また、個人のご利用者様の「お客様カード」(乱数表)を撮影し、画像として保存することは非常に危険ですので、絶対に行わないようにしてください。

スマートフォンのアプリの中には、クラウド機能があり、スマートフォンから削除したと思われても、クラウド上(インターネット上)に保存されているケースもございますので、必ずすべてのデータを削除するようにしてください。 (削除方法等が不明な場合は各スマートフォンのキャリアへお問い合わせください。)

お客様の大切なご預金をお守りするため、ご協力の程、お願い申し上げます。

万が一、不正送金等の被害が発生した場合、または発生が疑われる場合には、速やかに以下の連絡先までご連絡ください。

 

《法人向けインターネットバンキング(しずちゅうビジネスWEB)》

 静岡中央銀行 EBサポートデスク
 フリーダイヤル 0120−421−086
 電話受付時間 平日9:00〜17:00

《個人向けインターネットバンキング》

 静岡中央銀行 個人IBヘルプデスク
 フリーダイヤル 0120−116−189
 電話受付時間 平日9:00〜17:00

ページのトップへ