静岡中央銀行からのお知らせ

ホーム > 静岡中央銀行からのお知らせ

電子決済サービス「Bank Pay」の新規口座登録および決済機能の再開について

2021年12月28日

お客さま各位

 

電子決済サービス「Bank Pay」の新規口座登録および決済機能の再開について

 

 平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 2020年9月14日から一時停止していた「Bank Pay」の新規口座登録および決済機能を下記の通り再開いたしますので、お知らせします。

 

 

1.再開日時

 2022年1月4日(火) 8時00分〜

 

2.不正利用対策

(1)当行
新規口座登録時にIVR認証※1を導入します。
(2)「Bank Pay」(日本電子決済推進機構)
口座登録時または限度額変更時に本人確認(eKYC※2)を実施します。
※1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、当該ワンタイムパスワードを入力することによって認証を行う方法。
※2 eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔を撮影し、データとして送信することで、オンラインにて本人確認を行う方法。
「eKYC」の実施は1アカウント1回のみです。未実施の場合、決済に利用することはできません。

 

3.不正利用等に関する相談窓口

(1)当行
【お客様相談室】(電話)0120‐700‐858(平日9時〜17時)
(2)「Bank Pay」(日本電子決済推進機構)
(電話)03-3986-7960(24時間365日受付)
(H P)https://jeppo.jp/bankpay/index.html

 

4.「Bank Pay取引規定」の改定について

 再開にあたり、「Bank Pay取引規定」を改定します。改定版は2022年1月4日(火)に下記当行ホームページに掲載(差し替え)します。

 https://www.shizuokachuo-bank.co.jp/kojin/benri/bankpay.html

 

5.その他

 「LINE Pay」の再開については、準備が整い次第、別途お知らせします。

 

以上

ページのトップへ