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2018年度「お客様アンケート(お客様満足度調査)」結果等のお知らせについて

2018年08月03日

各  位

株式会社 静岡中央銀行

2018年度「お客様アンケート(お客様満足度調査)」結果等のお知らせについて

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司 以下「当行」)では、「お客様中心主義」の基本方針のもと、お客様のニ−ズに合った商品・サービスの提供に努めており、お客様の満足度の実態やニーズ等を把握したうえで、各種施策に反映させるため、2018年2月〜3月にかけて「お客様アンケート(お客様満足度調査)」を実施いたしました。
 この度、「アンケート結果」及びお客様から寄せられたご意見・ご要望等を反映した主な取組みを別紙のとおり取り纏めましたのでお知らせいたします。なお、今回のアンケートは、2016年12月から2017年11月の間に当行と新たにお取引を開始いただいたお客様(事業所先のお客様につきましては、既存のお客様も含みます)をご対象とさせていただきました。アンケートにご協力いただきました多くのお客様には、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

■ 静岡中央銀行のCC推進体制について
  〜お客様のご意見・ご要望をマーケティングし、経営に反映させる体制〜

 当行では、2018年4月より、第12次中期経営計画『進化U』〜現状打破への更なる挑戦〜をスタートし、行動指針「Change(改革)&Challenge(挑戦)」のもと、基本方針の柱である「お客様中心主義」を進化させ、あらゆる場面でお客様との接点を深め、細部に亘るマーケティングを実践し、地域の皆さまやお客様のニーズに合った商品・サービスの提供、諸施策の推進に努めております。
 お客様から寄せられました貴重なご意見・ご要望につきましては、「ベターサービスノート」や「CCホットライン」等の当行独自の手段により毎日本部に報告され、「お客様相談室」が中心となり、情報収集、今後の対策等を検討する態勢をとっております。また、定期的に「お客様アンケート」等を実施し、お客様のニーズを把握したうえで、経営の施策に反映させるべく経営改善に努めております。

※「お客様満足度調査(アンケート)結果」等の詳細は、こちらをご覧ください。>>PDF PDF:約319KB

以上

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