静岡中央銀行からのお知らせ

ホーム > 静岡中央銀行からのお知らせ

残高1万円未満の預金口座解約手続きにおける「印鑑レス」の取扱開始および預金規定の一部改定について

2023年12月15日
お客さま各位

 

残高1万円未満の預金口座解約手続きにおける「印鑑レス」の
取扱開始および預金規定の一部改定について

 

 静岡中央銀行では、お客さまの利便性向上のため、個人および個人事業主のお客さまを対象に、残高1万円未満の普通預金および貯蓄預金口座の解約手続きにおいて、運転免許証等の顔写真付き本人確認書類をご提示いただくことにより、届出印の押印がなくても解約手続きを可能とする取扱いを開始いたします。
 これに伴い、預金規定を一部改定いたしますので、併せてお知らせいたします。

 

 

1.取扱開始日

2024年1月4日(木)

 

2.対象となるお客さま

個人のお客さま、個人事業主のお客さま

※ 預金者ご本人さまがご来店のうえお手続きいただける場合に限ります。
※ 未成年者名義の預金口座は、親権者さまの同伴を必須とします。

 

3.対象となる口座

残高1万円未満の普通預金口座、貯蓄預金口座

※ お取引の内容等により、お取扱いの対象外となる場合がございます。

 

4.ご提示いただくもの

  • 通帳、キャッシュカード
  • 顔写真付きの本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)
※ ご本人さまであることを確認のうえ、コピーを取らせていただきます。
※ 未成年者名義の預金口座は、親権者さまから顔写真付き本人確認書類、および預金者さまから健康保険証等の本人確認書類をご提示いただきます。

 

5.預金規定の改定

以下の資料をご参照ください。下線部が変更箇所となります。

 

以上

ページのトップへ