ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

〜教育費の支援に便利なサービスへ〜
しずちゅう『お孫さん支援サービス』の商品一部改定について

平成26年1月20日

各位

〜教育費の支援に便利なサービスへ〜
しずちゅう『お孫さん支援サービス』の商品一部改定について

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野眞司)では、平成26年1月20日(月)より、しずちゅう『お孫さん支援サービス』の商品内容を一部改定しますので、お知らせいたします。
 昨年4月からの「教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置(租税特別措置法第70条2の2)」をうけ、祖父母からお孫さんへの教育費の支援に対する関心は高まっています。当行では、こうしたニーズに対応するため、お金のかかる「お孫さんの教育費の支援」にご利用いただける、大変便利なサービスとして、今回、本商品を一部改定いたしました。お孫さんへの“お祝い”や“習い事”の支援に加え、教育費では10万円超のお振込が可能になるなど、「大学の入学金や学費等への支援」にもご利用いただけます。
 また、当行では本サービスの他にも、特別金利の定期預金「バースデー500」や「お誕生日プレゼント」など当行で公的年金を受給されるお客さまへの様々な特典をご用意しております。
 当行は、今後もお客様のニーズにあった商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.改定日平成26年1月20日(月)

2.改定内容

項目
改定前
改定後
振込金額
1回のお振込金額は、
原則10万円以下
同左
※但し、教育費(入学金・授業料等の学費)の場合は10万円超も可能
お孫さんの年齢
16歳未満
20歳未満(ひ孫も可)

3.サービス概要

  1. お孫さん名義の預金口座に祖父母の方がお振り込みをするサービス。
  2. 対象者は20歳未満のお孫さんがおられる祖父母の方で、当行で公的年金を受給されている方、または受給指定をされた方。
  3. お振り込みをするお孫さんお一人につき、年間12回まで振込手数料が無料。
  4. 専用の振込帳(1年間有効・12枚綴り・1振込先に対し1冊)を発行。

※本サービスは「教育資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置(租税特別措置法第70条2の2)」を 適用したサービスではありません。

※サービス内容の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

以上

ページのトップへ