ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

株式会社地域経済活性化支援機構の特定専門家派遣の活用について
〜静岡県内の金融機関で初の取組み〜

平成26年3月28日

各位

株式会社地域経済活性化支援機構の特定専門家派遣の活用について
〜静岡県内の金融機関で初の取組み〜

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司)では、平成26年3月28日(金)、株式会社 地域経済活性化支援機構(以下「機構」という。)と、お客様の事業再生支援や新たな事業創出など、地域経済活性化を目的として、機構が実施する「特定専門家派遣」に関する契約を締結し、特定専門家を受け入れることを決定しましたので、その概要をお知らせいたします。

 機構からの特定専門家の受け入れは、静岡県内の金融機関における初の取組みとなります。
 当行は、地域金融機関の使命として、従来から、地域経済活性化に資する取組みを積極的に展開していますが、今後は、機構からの特定専門家の派遣を通じ、ノウハウを蓄積し、事業再生支援能力の向上を図り、事業再生支援等を必要とされるお客様に対する最適なソリューションの提供と、コンサルティング機能の一層の発揮に努めてまいります。

1.機構の概要
(1)本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9階
(2)資 本 金 約231億円
(3)設   立 平成21年10月14日 株式会社 企業再生支援機構
(平成25年 3月18日 社名変更)
(4)株   主 預金保険機構等

2.特定専門家派遣の概要
特定専門家派遣は、機構に結集されたノウハウの提供や、派遣対象機関(地域金融機関等)の支援能力の向上を目的として、機構が派遣対象機関に対し、事業再生に関する専門家、または新たな事業の創出その他地域経済活性化に資する事業活動に関する専門家を派遣する取組みです。

以上

ページのトップへ