ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

〜 お客様の資産運用ニーズにお応えすべく商品ラインアップを拡充 〜
    新たに投資信託6商品を追加 !!

平成26年2月3日

各位

〜 お客様の資産運用ニーズにお応えすべく商品ラインアップを拡充 〜
新たに投資信託6商品を追加 !!

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司)では、お客様の幅広い資産運用ニーズにお応えするため、平成26年2月10日(月)より、新たに投資信託の商品の取扱を開始しますので、お知らせします。
  これにより、当行の取扱う投資信託は、22商品、24ファンドとなります。
なお、当行取扱ファンドは、全てNISA口座でのご購入が可能です。
  当行は、今後ともお客様のご要望にお応え出来るよう、商品やサービスの充実に努めてまいります。

1.新たに販売開始する投資信託
ファンド名
運用・委託会社
特徴
ダイワJPX日経400
ファンド
大和投資信託
平成26年1月6日より算出を開始した「JPX日経インデックス400」指数への連動を目指す、インデックス型の日本株ファンドです。
米国国債ファンド
(為替ヘッジなし)
主として米国国債に投資を行い、残存期間が最長15年程度までの国債を残存期間毎の国債の投資資金がほぼ同程度となるように組入れることを目指します。(ラダー型運用)
ダイワ日本国債
ファンド
(1年決算型)
主として日本国債に投資を行い、残存期間が最長15年程度までの国債を残存期間毎の国債の投資資金がほぼ同程度となるように組入れることを目指します。(ラダー型運用)
既に取扱っている毎月決算型に1年決算型を追加。
米国連続増配成長株
オープン
岡三アセット
マネジメント
実質的に長期にわたる米国の連続増配銘柄および米国の経済環境や社会構造の変化をとらえることで高い成長が期待できる銘柄に投資します。為替ヘッジなし。
アジア・オセアニア
好配当成長株オープン
(1年決算型)
実質的に日本を除くアジア・オセアニア地域の好配当の株式に投資します。為替ヘッジなし。 既に取扱っている毎月決算型に1年決算型を追加。
リサーチ・アクティブ・
オープン
野村アセット
マネジメント
国内株式の運用と銘柄調査や市場分析の分野に精通した専門家がチームを編成して、効率的な運用を行う日本株のファンドです。リサーチ(企業調査)をベースに「成長の継続性」と「事業の改善力」の2つに視点で厳選した「優良企業」と「変革企業」に投資します。

  (注)「投資信託ご購入に関するご注意」をご覧ください。

2. 販売開始
  平成26年2月10日 (月) より

3. 取扱店
  全店(浜松南営業センター出張所を除く)


以上

ページのトップへ