ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

「地域力創生ファンド」の取扱期間延長及び融資総額の増額について

平成24年4月27日

「地域力創生ファンド」の取扱期間延長及び融資総額の増額について

 株式会社 静岡中央銀行(社長 奥田 一)では、「お客様中心主義」の基本方針のもと、地域金融の円滑化が地域金融機関の最大の使命と認識して、中小企業者のお客さまからの資金需要に関するご相談等に真摯に対応しております。
  平成22年10月より地域の成長基盤強化に関する分野への支援を強化し、より一層地域産業の活性化に貢献することを目的として「地域力創生ファンド」の取扱いを行っておりますが、今般、取扱期間を2年間延長するとともに、融資総額を150億円(従来100億円)に増額することとしましたので、その概要をお知らせ致します。
  本ファンドにより、引き続き地域経済の活性化に繋がる成長分野を担う事業を積極的に支援し、今後成長が期待できる産業の育成や、新たな雇用の創出に繋がる資金への対応等、更なる地域金融の円滑化を図っていく所存でございます。
  当行では、今後ともお客様目線での商品・サービスのご提供を通じて、地域社会の発展に貢献してまいります。

【 地域力創生ファンドの概要 】   *下線部分が変更箇所となります。
取組内容
(1)地域の成長基盤強化に繋がる下記@〜Bの取組みに対応する資金
   (運転資金・設備資金)
(2)対象分野
  @ 医療・介護・健康関連事業
  A 高齢者向け事業
  B 保育・育児事業
(3)当行営業エリア内の法人又は個人事業者のお客さまが対象となります。
融資総額
150億円 *従来100億円
融資金額
1件あたり1,000万円以上
融資期間
1年以上30年程度未満
融資利率
当行所定利率
取組期間
平成26年3月末まで *従来平成24年3月末まで
その他
当行所定の審査がありますので、ご希望に添えない場合もございます。

以上

ページのトップへ