ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

〜かわいいお孫さんへの支援をお考えの祖父母の方に〜
しずちゅう『お孫さん支援サービス』の取扱いを開始!!

平成23年1月21日

各位

〜かわいいお孫さんへの支援をお考えの祖父母の方に〜
しずちゅう『お孫さん支援サービス』の取扱いを開始!!

 株式会社 静岡中央銀行(社長 奥田 一)では、平成23年1月24日(月)より、しずちゅう「お孫さん支援サービス」の取扱いを開始することとしましたので、その概要についてお知らせいたします。

 本サービスは、「月々の習い事(ピアノやスイミングスクールなど)や塾の費用」、「七五三・ご入学時のお祝いやお誕生日のプレゼント」など、“お孫さんへの支援をお考えの祖父母の方をお手伝いするためのサービス”で、お孫さん名義の預金口座へのお振り込みに際し、振込手数料を年間12回まで無料とさせていただきます。
 これにより、祖父母の方とそのお子さん(お孫さんの親)、お孫さんと、三世代に亘るお客様のニーズにお応えしていきたいと考えております。
 なお、お振り込みをするお孫さん名義の口座については、お孫さんの居住地の近くにある当行本支店での開設だけでなく、お孫さんが当行の営業区域外にお住まいの場合には、他の金融機関の口座でもご利用いただけます。

 また、当行で公的年金を受給されるお客様には、本サービスの他にも「お誕生日プレゼント」や特別金利の定期預金「バースデー500定期預金」・「バースデープラス定期預金」を併せて最高1,500万円までお預入いただけるなど、様々な特典をご用意しております。

 当行は、今後もお客様のニーズにあった商品・サービスの提供に努めてまいります。

1.
サービス名:しずちゅう「お孫さん支援サービス」
 
2.
取扱開始日:平成23年1月24日(月)
 
3.
対象者:
16歳未満のお孫さんがおられる祖父母の方で、当行で公的年金を受給されている方(年金振込実績のある方)
 
4.
サービス概要
  @ お孫さん名義の預金口座に祖父母の方がお振込みをするサービス。
  A お振り込みをするお孫さんお一人につき、年間12回まで振込手数料が無料。
  B 専用の振込帳(1年間有効・12枚綴り・1振込先に対し1冊)を発行。
  C 1回のお振込金額は、原則として10万円以下。
 
※サービス内容の詳細につきましては、こちらをご参照ください。>>PDFPDF約900KB

以上

ページのトップへ