ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

個人年金保険 2つのタイプの新商品を販売開始

平成18年8月28日

各 位

個人年金保険 2つのタイプの新商品を販売開始

 株式会社 静岡中央銀行(社長 奥田 一)では、平成18年8月28日(月)より、T&Dフィナンシャル生命保険の2つのタイプの新商品(投資型年金保険)「スマイル2」と「ハッピーデイズ」の取り扱いを開始いたします。

「スマイル2」は、『「年金原資保証タイプ」で、短い運用期間の投資型年金が欲しい』とのお客様の声にお応えして開発された商品であり、運用期間を7年に短縮しております。年金原資保証タイプは、「安全性」を重視するお客様にとってニーズの高い商品であり、更に、運用期間7年への短期化を実現したことにより、従来にも増して、幅広いお客様のニーズにお応えできる商品です。

「ハッピーデイズ」は、年金原資100%保証の「確かさ」に加え、更に、目標値を決め、それを目指してふやす「楽しみ」がある目標設定タイプ(自動利益確定機能付)の投資型年金です。
目標値は、ご契約時に一時払保険料(基本保険金額)の110%・120%・130%の3つよりご選択いただきます。自動利益確定機能により、ご契約日より3年経過以後の運用期間中に、積立金額が目標値に到達した場合には、自動的に一般勘定での運用に移行し利益を確保します。
また、移行後は年金支払開始日を繰り上げ、「最短1年(ご契約日から最短4年)での年金受取」も可能としています。

 


1.

取扱開始日
  平成18年8月28日(月)
2. 取扱店
全店 (40支店 1出張所)
3. 個人年金保険 取扱商品ラインナップ
(8月28日 現在)
- 保 険 会 社 種 類 商 品 名
生命保険 T&Dフィナンシャル生命保険
株式会社
変額年金
(元本保証型)
スマイル2
ハッピーデイズ
住 友 生 命 保 険
相互会社
たのしみVA プラス
日本興亜生命保険
株式会社
定額年金 レーヴ II
損害保険 日本興亜損害保険
株式会社
年金払積立
傷害保険
ドリームパス
東京海上日動火災保険
株式会社
年金払積立
傷害保険
4. 商品概要
●スマイル2   ●ハッピーデイズ
(115kb)

(98kb)

以 上

ページのトップへ